30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

久々の焼肉デート

おはよう、こんにちは、こんばんはー☆

閲覧ありがとうございます!!

 

今日の夜は、旦那と久々の焼肉デートです。

私がオススメの”ばかとあほ”に行ってきます。

 

あそこのネギPタンは絶品ですよ~♪

他のお肉もおいいしです。

 

福岡に来た際は是非よって見てください(*´∀`*)

深夜遅くまで営業しているので、オススメです。

 

てか、旦那がまだ帰ってこない・・・

最近ずっと遅いので不満ですヽ(`Д´)ノ

 

あ~、早く帰ってこないかな・・・

 

 

さて

~毎日恒例のダイエット報告~

今日はプラスマイナス0でした・・・

 

だが焼肉は食べる!!

明日の体重は、、、気にしない!!

 

増えてたらまた朝ごはんを抜きます。

 

さてさて

~今日のマメ知識~

今日の食材は「キャベツ」

豊富なビタミンC、そして胃炎や潰瘍の回復に効果が期待される

ビタミンU(キャベジンとも呼ばれます)

 

ダイエットにも度々大活躍しますよね

 

☆選び方

キャベツ購入はできれば丸ごとのものがいいです。

・丸ごとの時は、ずっしりと重く、芯の大きさが500円玉くらいのものを選びましょう。

・カットをの時は、葉がみっちり詰まっているものを選びましょう。

 

★保存方法

・丸ごとの場合

芯の部分をくりぬいて、そこに水で湿らせたキッチンペーパーを詰め込み

ビニール袋に入れて野菜室で保存してください。

キッチンペーパーは1週間を目処に交換してください。

この保存方法だと2週刊碁でもパリパリですよ♪

 

・カットの場合

そのままラップ保存でもいいですが、

長持ちさせるためには湿らせた新聞紙包んで、ポリ袋に入れて保存がいいです。

 

☆応用

知ってる人も多いかな?

ロールキャベツを作る時ですが、

爪楊枝をさして止めると思うのですが

爪楊枝をスパゲティにするとそのまま食べれるので便利ですよ。

 

 

今、旦那から連絡がありました。

終わるのが23時だそうです。。。。

 

でも、行きますよ!焼肉!!

もう焼肉の口になってますもん。。。

 

これは明日体重プラスコースですねヽ(;▽;)ノ

気にしない!!

 

では、そろそろ準備をしなければ・・・

最近すっぴんの日が増えたので、

化粧品の減り具合が遅いです。

 

新しいのが欲しい・・・

でも今のところ全部半分以上残ってるんですよね~

 

かと言って、出かけない日に化粧をするのは嫌だ!

これは出かけろということかな・・・

 

散歩も兼ねてやっぱり図書館に通おうかな(´д`)

でも、今熱いですよね~

 

あ~、でもダイエットにはいいか!

よし月曜日から通おうかな?

 

では、そろそろ本当に準備しないと!!

また明日~(ヾ(´・ω・`)