30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

久しぶりの更新!

おはよう、こんにちは、こんばんはー☆

閲覧ありがとうございます。

 

残念!!

更新が約1ヶ月途絶えてしましました・・・

 

実は友達の結婚式に東京へ行ったのですが、

そこから少しずつ福岡に戻る弾丸ツアーをひとりで開催してました♪

 

といっても

東京→大阪→山口(実家)ですが(笑)

 

期間は7月28日から8月13日までですが

ちょっと帰ってきてからは・・・

すみません、ただたださぼっておりました(>д<)ゝ

 

一度サボるとなまけものの私はダメみたいです。

なかなか再開することができませんでした・・・

 

 

さて今後ですが、少しずつ旅行のことを書いていこうと思います。

 

まず1日目の28日は、人生初の深夜バスに挑戦しました!!

ネットで深夜バス必須のものを検索して挑みましたが、

やっぱり経験してみると発見がありますね。

 

まず私が準備して持っていったものは、

エアークッションとぬれマスクです。

 

これは必須アイテムでした。

エアークッションは100円均一にてゲットしました。

腰用と首用どちらも準備することをおすすめします。

あるとなしじゃ全然違いますよ!

 

次にネットにはリラックスするためにスリッパとありましたが、

サンダル、つっかけのほうがいいと思います。

 

今回持って行きましたがトイレ休憩の度に履き替えるのはめんどくさい。

最初の一回のみで全然はきませんでした。

 

席もそんなに広くないので荷物は最小限にまとめてたほうがいいと思います。

座席においておくもの、小さいバックがあると便利かも。。。

 

休憩中に持っていくものをまとめておくといいと思います。

休憩時間は20分しかないので・・・

 

あとこれは私のミスなのですが、バス予約の際は

コンセント注意です。

 

私はてっきり深夜バスなんだらから

全部ついているだろうなあと思っていたのですが

そんなことはありません。

 

予約の際は注意してくださいね。

私は東京に着いた瞬間残り5%になり

いらぬ出費モバイルバッテリーを買ってしましました。

 

まあ最近iPhoneの電池の減りが早かったので

外出時には重宝していますが。。。。

 

 

まとめると

深夜バスを快適に過ごすためには

・エアークッション

・小さめのバック

・開放的な靴(サンダルなど)

・ぬれマスク(空気が乾燥するので)

・飲み物

 

これは必ず持っていったほうがいいですよ♪

 

私は熟睡はできなかったので疲れました。

15時間の長旅でしたから。。。

深夜バス。。。当分はいいかな~と思っているのですが、

2時間ごと休憩のサービスエリアは面白かったです。

 

また気力が戻ったら挑戦してみたいです。

 

 

ではこの辺で。

あと実はタイトルかえました。

これからもよろしくお願いします。