30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

おいしいパン屋さん発見!

おはよう、こんにちは、こんばんはー☆

閲覧ありがとうございます♪

 

さて、今日は私が最近見つけた

パン屋さんをご紹介!!

 

博多駅にこの前新しくできたマルイ。

もう皆さんは行きましたか?

 

私もオープンして1ヶ月くらい経った後行ったのですが

まだ人が多いですね。土日は特に。。。

 

そこの1階にある「HEART BREAD ANTIQUE」の

”とろりんチーズフランス”

 

お土産に持って帰ったのですが、大好評♪

私も半分近く食べてしまいました。

 

あまりパン屋さんの冒険はしないのですが、

新たなお気に入り店舗を見つけました。

 

ネットで調べたら結構店舗があったのでビックリです(笑)

食べ放題のお店も天神にあるみたい♪

今度行ってみたいです(*´∀`*)

 

 

~毎日恒例のダイエット報告~

昨日はパンを食べ過ぎました・・・

その結果が今日はプラス0.5kg(°0°)‼

 

ショックです。こんなに太るとは・・・

明日の朝・昼は抜きですね

 

これは、ダメだ!

このブログを書き終えたらちょっくらワンダーコアしてきます。

 

 

今日は旦那が飲みなので、のんびりですね~

誰もかまってくれない(;_;)

 

なので、勉強しながら今まで撮りためていたドラマを見ています。

今見ているのは海外ドラマの「見えない訪問者~ザ・ウィスパーズ~」です。

 

これは面白いです。なんだかハラハラします。

皆さんも時間があれば見てみてください。

 

見入ってしまうのが、今の私には少し欠点ですね。

勉強できない(笑)

でも取りためているのもあと2話。。。

続きが気になりすぎる(o>ω<o)

 

さてさて

~今日のマメ知識~

今日の食材は「かぼちゃ」

 

かぼちゃは旦那の食べれないもの第一位。

そして私にとってはベスト5位にはいる好きな野菜。

 

なにより栄養価が高い緑黄色野菜!!

欠点はカロリーが高いことですかね(笑)

 

でもビタミンやミネラルが多いのはいいところです。

 

☆選び方

・まるごとの場合

色が濃く、重量感がり硬いものを選びましょう。

かばちゃはほかの野菜に比べて、すこし熟成したものがおいしいです。

ヘタが乾燥してまわりが凹んでいるものが完熟のサインです。

 

・カットの場合

切り口の果肉の色が鮮やか、種がしっかり詰まっているものを選んでください。

こちらもヘタが黄色く枯れており、縦に溝が入っていれば完熟品。

 

★保存

・まるごとの場合は、風通しのいい涼しい所へ。

・カットしたものは、ワタをとってラップをし冷蔵保存へ

・冷凍したい場合は使いやすいサイズにカットしてゆでて保存。

 

☆応用

かばちゃのワタはついつい捨ててしまいますが、

ここに一番栄養価があるので食べてください。

卵焼きに入れたり、カレーに入れたりするといいみたいです。

 

かぼちゃをカットするのって大変ですよね?

100グラムにつき30秒電子レンジでチンすると

包丁の刃が入りやすくなりますので、試してみてください。

 

 

では、今日はこの辺で(ヾ(´・ω・`)