30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

久しぶりに運転( º言º )

おはよう、こんにちは、こんばんはー★

閲覧ありがとうございます!

 

さて、今日は福岡に帰ってきて3日目なので

そろそろスーパーに行きたく仕方なく運転してきました・・・

 

久しぶりだと怖いですね。

とくにバックでの駐車と大通りに入るとき。

 

びくびくしながら、何とか行きました!

本当は少し遠いスーパーに行きたかったのですが、

怖すぎて近くのところで妥協してしまいました(笑)

 

今日行ったスーパーはイオン系列なのですが、

皆さんして言いましたか?

ワオンに現金払いでポイントが貯まるカードができていました!!

 

イオン系列以外のクレジットカードで支払った時もポイントが貯まるみたいですよ♪

普段クレジット支払いの私にはすごく嬉しいサービスです♡

 

さてさて、先に書いときましょうかね

~毎日恒例のダイエット報告~

今日はなんとプラス0.2キログラムでした(´・ω・`)

 

まあ、そんな連続で痩せることはできないですよね・・・

 

福岡帰ってからなんですが、やはりずっと頭が痛いんですよね~

なんででしょう?エアコンがダメなのか?水分不足??

でも、薬は飲みたくない!!明日には治っていますように(>人<;)

 

 

実は・・・今日は久しぶりのパソコンで更新しているんです♪

やっぱりこちらの方が早く内容を書く事ができますねヽ(・∀・)ノ

 

思って書きたいことがほぼ同時に打てるので、

パソコンの方が私にはあっているみたいです♪

 

明日からもパソコンで更新したいと思います。

 

 

さてさて第2のコーナー

~今日のマメ知識~

 

今日の食材は「パプリカ」

 

小さい頃は苦手だったんですが、今では大好きです。

 

パプリカはピーマンに比べて、”ビタミンC”や”カロテン”が

豊富に含まれている野菜です。

 

パプリカは加熱をしても栄養価があまり失わないのがいいところですね。

でも生食すると、美肌効果、動脈硬化防止、ストレスなどへの効果が来されます。

 

☆選び方

肉厚でずっしり重みがあり、色鮮やかなもの選んでください。

鮮度は、軸の切り口のみずみずしさで判断してください。

 

★保存方法

パプリカは冷蔵保存です。

水気をとって、ビニール袋に入れて野菜室に保存しましょう。

 

冷凍したい場合は、中のワタや種をとって

水気を取り、使いやすい大きさに切ってジップロック等に入れて

保存してください。

 

☆調理

今日スーパーで出会ったおばさまに教えていただいたのですが、

パプリカをじっくり焼いて皮をむいてお刺身にして食べると

ものすごく美味しいみたいです。

 

ただ時間が10分位かかるみたいなので

根気よくやらないとダメですね。

 

私も一度試してみたいです。

 

★応用

パプリカの栄養価は色で言うと

赤→オレンジ→黄の順に高いです。

 

ではでは、今日はここまで!

また明日(o・・o)/~