30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

昨日ははしゃぎすぎました・・・

おはよう、こんにちは、こんばんはー☆

閲覧ありがとうございます!!

 

昨日は宣言通り焼肉行ってきました~

ばかあほ最高です。お店の名前はどくとくですが(笑)

 

昨日も全部のお肉が絶品でした。

脂がのっていて、う~ん。また行きたい!!

 

そしてその後はカラオケに連れてってくれました♪

私歌うの大好きなんです。

 

昨日は12時半から3時間歌いました(*´∀`*)

旦那とはしゃぎながら歌いました。

満喫です♪

 

実は旦那とは14歳差なんですけど、

たま~に知らない曲がありますが、

ほとんど差を感じず過ごすことができます。

 

昨日?今朝?家に戻ったのは4時だったので、

ほぼ一日爆睡です。

 

でも、やっぱり昨日が楽しかったので良しとします。

 

さてさて、

~毎日恒例のダイエット報告~

上記に書いたとおり焼肉を食べたので、

プラス0.5kgでした(・∀・)

 

まあ当然ですね(゚д゚)(。_。)

 

今日はなのでご飯を控えました~

量を・・・食べるのやめようかと思いましたが

手が勝手に炊飯器に(笑)

 

最近食べるのが楽しすぎてやばいです・・・

明日から本当にスープダイエットしようかな。。。

 

でもお肉・・・食べれないんですよね~

4日目ぐうらいまで。我慢できるかな?(笑)

 

 

~今日のマメ知識~

今日の食材は「じゃがいも」

美味しいですよね!

美容効果に期待できる、ビタミンCが豊富です。

加熱してもデンプンのおかげで損失が少なく

体に取り入れることができるのでいいですよね♪

 

☆選び方

じゃがいもには主に2種類ありますよね。

男爵いもとメークイン

料理によって種類選びましょう。

 

・男爵いも

ほくほくした食感が特徴。

ポテトサラダやコロッケに使用

 

・メークイン

しっとりとした食感。煮崩れがしにくいのが特徴です。

カレーや煮物・炒め物に向いています。

 

共通してみるところは、皮が薄く表面が滑らか形がふっくらっとしていて

硬さがあるものをえらびましょう。

 

芽が出始めているものは栄養分を取られているので、

よくチェックしましょう。

 

★保存方法

じゃがいもは風通しのいい、常温で保存してください。

光が当たると毒性のメラニンが生成されるの注意です。

 

夏場は冷蔵庫の野菜室に入れましょう。

 

☆応用

煮物などで料理を時短したい場合は

皮ごとレンジにちんに限ります。

 

すぐに柔らかくなりますよ。

 

 

今日はここまで!!

明日は、今日しなかった勉強をせねば・・・

 

今回も一回公開ボタン押しちゃいました(ーー;)

パソコンがカナ入力になって、直せない・・・

 

打つのにすごい時間かかっちゃいました。

明日直したいと思います。

 

では、おやすみなさーい(^o^)/