30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

お腹痛いヽ(;▽;)ノ

おはよう、こんにちは、こんばんはー☆

閲覧ありがとうございます!!

 

今日は腹痛と頭痛がすごくて

一日中寝てしまいました。

 

今日起きていた実質の時間は3時間くらいかな・・・

 

ご飯を作らないとそろそろやばいのですが、

全く作る気にならない・・・

昨日やろうと決めたことも全くダメで反省です。

 

でもどうしてもこの月に一回のやつには勝てないです。

毎回この時期は憂鬱です。

 

さてさて

~毎日恒例のダイエット報告~

今日の体重はマイナス0.9kg♪

まあ、毎月のあれのおかげでしょうね。

食事もあまり食べてないですもん。

 

食べるとさらに痛くなるんですよね~

でも流石にお腹すいてきました。

 

今日は何を作ろうかな??

実家に帰っているあいだは本当に楽だったなあ。

食べたいものを言えばいいだけでしたから。

 

でもいざ自分が作るになると、

不思議なことに食べたいものが思い浮かばない(笑)

 

母親が「考えるのがめんどう」という言葉になっとくです。

もう何が食べたいか旦那さんが決めてくれればいいのに・・・

 

 

~今日のマメ知識~

今回の食べ物は「きゅうり」

 

あのシャキシャキの食感が魅力的なきゅうり。

私が一番好きな食べ方はきゅうりのぬか漬けですね。

1本そのまま食べれちゃうあの美味しさ。

 

一人暮らしになってからは作っていないですが、

実家にかえるとたまに食べてます。

 

きゅうりといば、9割が水分。

ギネスに認定されるほどの栄養価がない夏野菜です(笑)

 

☆選び方

きゅうりで大事なのは鮮度です。

鮮度がないとあのシャキシャキがなくなってしまいます。

 

選ぶポイントは

全体の色が濃い緑色をしており、イボの部分がしっかりしているものです。

あとは全体的に太さが均一であるものを選びましょう。

 

太いきゅうりは甘みが強くおいしいです。

 

★保存方法

きゅうりは鮮度が大切ですので、そんなに長持ちしません。

だいたい2~3日くらいが賞味期限です。

 

水気をとってビニール袋に入れ野菜室へ。

ヘタを上にして立てて保存しましょう。

 

☆応用

昔流行っていた”きゅうりパック”

あれは絶対にやっちゃダメみたいです。

私も小さい頃にやって、冷たくて気持ちよかったような記憶が・・・

 

きゅうりのパックは女性の大敵!

シミになってしまうそうです。

ソラレンという物質が肌につき、日光に浴びるとシミやそばかすに( º言º )

そのソラレン肌に着くと3~4日取れないみたいです。

 

他にもレモンやセロリもダメみたいですよ!!

とにかく生食材のパックはしないに限ります。

 

おいしくいただきましょう。

きゅうりはダイエット効果があるみたいですし♪

 

ではでは(ヾ(´・ω・`)