30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

考え事・・・

おはよう、こんにちは、こんばんはー★

閲覧ありがとうございます。

 

2回目の投稿です。

 

早速、今日行動したことは、自分の”生命保険”についてです。

 

今までは、親が入っていた保険だけで、(今は未加入です)

自分ではなかなか進んで保険屋さんに行くことがなかったんですけど、

結婚してそろそろ入らなきゃなあと思ったのです (>д<)ゝ

 

でも、ネットでもいろいろ出てきて難しいですね・・・

安いのもありますが、どれがいいのか悩みます。

 

今日一日は、保険屋さんの話を聞いてみました。

一番印象に残ったのは、

『とりあえず保険に入るのではなく、自分の生活バランスをみて、

 何が必要になるのか、内容を見極めること』

 

加入していても、自分が必要になる時に保証してもらえないと

意味ないですもんね ( ゚ー゚)( 。_。)

 

今日は持ち帰ったので、夜旦那と相談してみます。

旦那の保険も、この機会に見直してもらえたら嬉しいな (ノ∀`)

こうゆうことを考えると、自分が夫婦になったんだと少し実感しました♥

 

でも、なるべく早く加入をしたいとなあ。

いつ何が起こるかわからないですよね・・・

 

周りの人がどんな保険に入っているのか聞いてよく考えよ!

また、来週保険屋さんと会う約束しているので、

その時また質問とかしようかな ( ゚д゚)ノ 

 

 

さて、話は変わりますが、

今日も旦那の弁当を朝起きて作りました!

昨夜は3時まで夜ふかしをしてしまったので、

とにかく眠かったです・・・そのあと2度寝はしましたが(´∀`*)

 

でも普段三日坊主が多いですが、なんと4日続いております!!

このまま継続できるように頑張ります!

 

~今日のお弁当の内容~

★卵焼き(甘め)

 今日こげてしまいました(´;ω;`)

 砂糖入れすぎ、火が強すぎました

 反省です・・・

★野菜炒め(玉ねぎ・赤パプリカ・エリンギ・ベーコン)

★きんぴらごぼう(冷凍食品)

★エビ寄せフライ(冷凍食品)

★ご飯

 

今日は冷凍食品を2品使ってしまいました

言い訳ではないですが、お肉解凍するの忘れたんです・・・

 

今日の夜は旦那とデートです♪

どこに行くかはまだ決めていませんが、

ご飯を作らなくていいって、嬉しいですね♪

 

ご飯を作るのは好きなのですが、

食器洗いがあまり得意ではないんですよね・・・

どうやったら好きになれるんでしょう?

 

今は、部屋&台所が狭いので諦めてますが、

広いところに引っ越したら、絶対に食洗機を買います!!

断言します!買います!!(旦那に秘密で、へそくりを貯めなければw

 

でも、まずはオーブンが欲しいなあ

クッキーとかケーキとか、お菓子を作りたい!

自分のために(笑)

 

 

では、また明日(ヾ(´・ω・`)