30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

初食材!

おはよう、こんにちは、こんばんはー★

閲覧ありがとうございます!!

 

最近朝がめっぽう弱くなってしまいました・・・

昨日宣言した行動予定ほぼほぼできなかったです(´・_・`)

 

ごめんなさい・・・m(_ _)m

 

さて、今日起きたのは旦那を送って

2度寝してしまい、11時でした。。。

 

そのあと、寝汗がひどかったので、シャワーを浴びて

行動を開始しました!

 

窓も開けず、エアコンもきっていたので

暑かったです・・・だんだん本当に暑くなってきますね(;´Д`A

 

熱中症・脱水症を起こさないため

ちゃんと水分と塩分補給しなちゃですね・・・

 

最近外にも出てないので、外に出たら倒れちゃうかも・・・

一日一回は外にでないといけないですね・・・

 

2日連続で引きこもりです・・・

なんか日にちがっ立てる感じもしないです。。。

 

最近日にちと曜日をよく間違えます。

だらけてる証拠ですね~

試験までの日をきちんと大事に動かないといけないのに

うーーーーダメだーーー(>_<)

 

ダメと思うけど明日の自分がちゃんと動いてくれない・・・

自分自身のだらけに負けてしまう・・・

 

なんとか払拭して頑張らなければ・・・

明日いい報告ができるように頑張ります∩(`・ω・´)∩

 

さてさて、今日は初めて挑戦したことがあります。

それは”ごぼう”です。

 

生まれてこのかた23年、一度もごぼう料理を作ったことがありませんでした。

なんとなく、ささがきがめんどくさそうで、手が出せませんでした。。。

 

でも、スーパーに行った時に、挑戦してない食材を使おうと思って

第一弾が”ごぼう”でした。

 

今日は、大好きな炊き込みご飯です。

これもいつもレトルトの素しか使ったことなかったのですが、

今日は一から作りました!!

 

なかなか美味しい出来栄えでした♥

一応入れたのは

2合

ごうぼう 1本

鶏もも肉 100gぐらい

にんじん 1/2本

角天 2枚

 

なかなかの具材たっぷりじゃないですか?

実家はもっと入れてるんですけど、

今日は食材の種類がないので・・・

 

あとは、醤油と酒と松茸のお吸い物を入れました。

 

なかなか美味しい出来でしたよ♪

旦那からも好評でした!!

 

まだごぼうが1本残ってるので

明日は何を作ろうかな??

きんぴら、かき揚げ・・・悩みますね(ノ∀`)

ごぼう少しはまりそうです♥

 

~毎日恒例ダイエット報告~

今日はプラス0.2kg・・・

やっぱり外に出ないのが原因ですね

 

家にいると前より家事については動いてますが

一日の運動量にしたら、だいぶ減りましたもん

頑張ろうっと∩(`・ω・´)∩

 

 

ではでは今日はこの辺で(o・・o)/~