30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

痛い(´×ω×`)

おはよう、こんにちは、こんばんはー★

閲覧ありがとうございます!!



さて、今日のタイトルの理由ですが、

最近よく身体のどこかを打つんです。


そして今日はほとんどいつも打つところをコンプリートしました!


まず、朝起きて棚に肘を、、、

そして顔に洗面所に行く際に柱の角に頭を、、、


最後はたたみかけで、

外出時に玄関のドアでスネ、車に乗り込む時に反対のスネ、最後に降りる時に膝小僧を(TT)


そしてだいたいすべて勢いつけてたので、強打です(´×ω×`)

まだ、膝小僧ジンジンします、、、、


私まだ23才ですが年でしょうか?

てか、宝くじ買えばよかった!!

こんなに物に当たるなら、当たっていたかも(´;ω;`)


残念!!(笑)



本日ですが夜に花火をしました♡♡

久しぶりで楽しかったです♪


姪っ子としたのですが、可愛かった。

60本だったので少し少ないかなあと思っていたのですが飽きずに楽しむのにちょうど良かったです。


ただ家の前が火事のように煙だらけになりましたが(笑)

地元だから出来ることですね♪



さてさて

~毎日恒例のダイエット報告~

今日はマイナス0.4kgでした!

よかった!!


またプラスだったらと少しビクビクしました( ̄▽ ̄;)


いよいよ明日が山口最後!

福岡な戻ったら、また本格的にダイエットします。

最近腹筋がサボり気味だったので、ワンダーコアを使って減らしたいと思います!!



さて、最後にマメ知識!

本日は「玉ねぎ」


☆選ぶコツ

丸々していて根とが小さく引き締まって、重さはずっしりとしているものが良いです。

また、必ずがないか確認!!


★保存方法

玉ねぎは常温保存です。


冷蔵庫に入れてしまうと芽が生えやすくなるので注文!

但し利用する前は不要な皮をむいて、冷蔵庫に一晩寝かせると目に染みにくくなります。

使う分だけ入れましょう。


また、カレーなどカラメル色まで炒めるものについては冷凍しておくと早く色が変わるようになります。

使い切れない分も冷凍しておくと日持ちしますよ。


☆切り方

玉ねぎは万能ですよね♪

切り方によって食感が変わってくるので覚えて使い分けしましょう。


まず、サラダなどはシャキシャキしたい時は、繊維に沿って切ります。


逆に炒め物など柔らかくしたい時は、辛味を抑えたい時は繊維と直角に切ります。


★応用

辛味を抑えたい時、切り方とは別で常温で30分~1時間切った後に放置をすれば和らぎます。

水でさらす方法もありますが、こちらは栄養が流れ出てしまうのであまりオススメではありません。


今日は私が1番愛用している玉ねぎを紹介しました!

(書くことがなくて、1番情報があったから

w)

明日もマメ知識続けばいいな!!



ではでは今日はこのへんで!

おやすみなさい。