30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

一気にリバウンド。。。

おはよう、こんにちは、こんばんはー★

閲覧ありがとうございます!!


さてさて早速ですが

~毎日恒例のダイエット報告~


はい、なぜこんなに最初に書くかというと

なんと!大幅プラスでした〜(TT)


プラス0.7kg!!

もう、昨日はあまり食べないようにしていたのに…


福岡に戻ったら本格的に痩せなきゃダメですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )


ここに来てもうプラス3kg近いです

今月末までに戻さなければ!!


皆さんにもいい報告ができるように頑張ります。


さて、話は変わりますが

最近はまっているのが、実家のお茶!


「抹茶入玄米さんかく茶 まっちゃん」


このお茶、本当にオススメです♪

最近冷たいお茶をいっぱい飲むのですが、

水出しでも、凄く美味しいです。


お茶が出るまで、時間があまりかかりません。うちでは、2、3分で完成します。

短時間味わいがしっかり出るのがいいですよ♪


少し金額はしますが、一度試してみてください。

私も今福岡の家用に買うか悩み中、、、


まあ、ペットボトルのお茶を買うよりは断然に安いので前向きに検討します。


さて、福岡に戻るまであと2日!

あっという間です。


家が綺麗なことを祈ります。

旦那さん頑張って!!

この祈りが届きますように(>人<;) 


最近ずっと実家なのでネタギレが…


よし!

これからは、マメ知識を小出しで出してきます。


では、まずはそうですねー

野菜から徐々に紹介していきたいと思います。


なぜなら今日スーパーに行ったんですが、

改めてよく見て購入しないとダメだなあと思ったからです。


なんと!1部カビが生えている食材に遭遇してしったからです。


まあ、今回はさくらんぼだったのですが、

あれはすぐにカビがきますよね。

 

収穫してからすぐに劣化が始まるので要注意です (。-`ω´-)


購入した後もきちんと保存しないと

カビがいつの間にか生えているということも。。。

さくらんぼは冷蔵保存でも2~3日です。

食べきれないと思った時は、買ってすぐに一度洗って水気を切ったものを冷凍保存すればいいと思います。


せっかく購入したのに食べれないのは残念ですもんね(´・ω・`)


明日の食材は…明日のお楽しみで(笑)

忘れてたらごめんなさい。

まあ私の知識は少ないので、見聞きしていい情報があれば提供していきたいます。



ではでは今日はこのへんで!

また明日(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪