30代と結婚した23歳女の私生活

専業主婦ののんびり日記を書いてます。お暇な時は是非読んで下さい。

エアコン。。。

おはよう、こんにちは、こんばんはー♡♡

閲覧ありがとうございます!!


さて、タイトルにしているエアコン。

昨夜エアコンをつけて寝たのですが、頭が凄く痛くなっちゃいました。


実家にはエアコンがないので、そのせいでしょうか?

帰っている間は自然な風だけだったので、

ダメなんでしょうねー

頭がガンガンします。


冷えピタを貼ってエアコンを消すとだいぶ良くなりました。


でも、夜は旦那が暑がるのでエアコンをつけて待ってますが、つけると少し痛くなります。


何かいい方法ないですかね?

慣れるしかないですかね?やっぱり、、、


さてさて

~毎日恒例のダイエット報告~

なんと!今日の体重はマイナス0.6kg♪

やっぱり福岡に戻ってあまり食べなくなったからでしょうか?


一気に減りました!

ご飯のおかわりがなくなったのもよかったです。

まあ、頭が痛くてあまり食欲がなったのもありますが、、、、


今日気になったのがスープダイエットですね。

1週間続けないと行けないから、我慢できるかですよねー

お菓子とか、お菓子とか、お菓子とか(笑)


でも、相当いい口コミが多かったので試してみてもいいかもしれないですね♪


とりあえずこのまま続けてあとマイナス2.2kg痩せたいです。



さてさて続いては

〜今日のマメ知識〜


今日は「トマト


今から時期のと夏野菜のトマト

酸味が少しあって美味しいですよね♪


ついつい食べすぎちゃうくらい好きです。

涼から暖かい料理まで幅広く使うことができますよね!

赤色なので食卓に華がでますね(*´▽`*)

うまく利用したい食材です。


☆選び方

トマトは色がきれいな赤色を選びましょう。

赤いほど栄養価が高いです。


そしてヘタの部分は緑色でヘタレてないものを選びましょう。

黄色くなってるものは鮮度が落ちています。

もう一つ鮮度の判断として、お尻の部分がチクチクしているかも確認するといいと思います。


★保存方法

真っ赤で完熟していふものはポリ袋やラップに包んで、ヘタを下にして野菜室に保存してください。


まだ、緑がかっているものは、常温で保存し、完熟させましょう。


☆調理法

使う前に冷凍しておくと、皮むきが簡単にできるようになります。

水にあてながら皮を指で軽く撫でれば簡単にむけます。

この方法であればお湯につけたり日に炙ったりしなくて便利です。


また凍らせておけば簡単に包丁で切れますよ!


★応用

トマトには美容にいいリコピンが含まれています。

多く摂取したい時はミニトマトです。

普通のトマトより豊富に含まれています。


ではでは、今日はここまで!

また明日ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~